フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ドロップシッピング」の記事

2010年9月26日 (日)

ネットショップの更新

ずっと本業が忙しくて、ネットショップに手がつけられなかった。

久しぶりに見たら、日傘やもう売っていないゲルマローラーが

おすすめになっているし、ちょっと失礼すぎだと反省。

とくに、評判の悪い検索に関して、検索機能をを強化しようといろいろフリーソフトを

探したが、やっぱりグーグルを使うことにした。

100926_2

ロボットなので、自分のサイト内をすぐ表示できるわけではないが

そのうち何とかなるのでは…と思い、様子を見ることにした。

このお店、1日100人くらいが訪れている。でも、売れたのは内輪だけ。

なかなか難しいものがある。

ヤフーのリスティング広告に出すには店の特長がなさすぎだし…(>_<)

せめて毎月1万円ぐらいを寄付できるように考えなくては…

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2010年6月26日 (土)

祝!初売り上げ。 お陰でa/d缶をいっぱい買えました。

通販ショップwelcomingcatをアップしたまま、SEOもPPC広告も手付かずで

太平洋の1滴状態?だったので、売れるわけないじゃん、何とかしなきゃと

思っていた矢先、姉がダイヤのペンダントを買ってくれました。

聞くと、ダイヤのペンダントは、0.3ctが市場に出る大きさで、その中に

混ざっている0.4ctは規格外のサイズで、お買い得なんだそう。

それにプラチナも希少価値で高騰しているとのこと。

Dia                             ねこ助け通販welcomingcatのこのページにあります

うーん、なかなかお目が高い!さすが私の姉、なんちゃって(^^ゞ。

「ペンダント」で検索すると655種類も出てくるので、よくぞ見つけてくれました。

お陰さまで最近、やせて気になっているソトネコちゃん用にa/d缶をたっぷり

買ってあげることができました。感謝!感謝!これから夏にかけて体力を消耗する

Ad    時期。年をとっているソトネコ

    ちゃんたちは、冬もそうだけ

    ど、夏も結構しんどそうだ。

    a/d缶を開けると、警戒して

    いるネコちゃんも、すぐそば

     までやってくる。

    レバーベーストみたいで

  本当においしそうな高栄養食だ。

にほんブログ村 通販ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

2010年5月 6日 (木)

ドロップシッピング研究中

GWにざっくりとサイトを作ってしまおうと考えていたが、保護猫のしろちゃんのことで

頭がいっぱいで、攻略本を読むのがせいぜいだった。

広告・企画の仕事をしていて、恥ずかしながらドロップシッピングについては

あまり知識がなかった。言い換えれば、ドロップシッピングとは売り場作って

広告で集客して売ってくれたら利益の20%あげるから、頑張ってね。

そのかわり、配送やら在庫管理やら入金関係のたいへんなところを全部やって

あげるから。というシステムだ。お膳立てはできているけれど、

個人がサイドビジネスでやってそうそう稼げるものとは思えない。

本気でやらなくては!

Ds

右側の本は初版が2007年だ。中に紹介されていた10社のプロバイダーのうち

すでに2社はサービスを終了していた。

スーパーや百貨店の売上げが低迷したままだ。広告の仕事も激減している。

つまり、ネットショップやSEO対策、こうしたブログにつく「テキスト広告」が、

いわゆる新聞・雑誌・TVなどの「マス広告」と入れ替わっているということ。

この中でのいいコピーは、お買い得感、限定、すぐ手に入るという要素だそうだ。

今までやってきたクリエイティブ作業とは別の頭で考えよう。

でも、見やすいレイアウト、薬事規制、景表法、マーケティング、ブランディング

など、プロとして蓄積してきたことは活かせるはず。

またまた、肩バリバリの忙しい日々が始まる。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31