フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「旅行・地域」の記事

2010年10月17日 (日)

箱根のすすき&寄席

マガジンハウスの方や湯元富士屋ホテルの支配人らが

プロを交えて行う落語会、恒例「紅葉寄席」。今年は、例年より少し早い時期になり、

紅葉ならぬ「すすき寄席」となった。バイキング、落語&お風呂つきで

4000円と格安ということもあり、ここ8年で毎年お客さんが年々増えているとか。

私も仕事関係の人に誘われて、一昨年に続き2回目の参加だ。

彼らの芸は玄人はだしで、いつも笑わせてくれる。

仕事でテンパッていたので、いい息抜きになった。

Dsc04954

日曜日だったので、ちょっと早起きをして、新宿駅朝7:30出発の高速バスで、

仙石高原に行き、すすきの中を歩いた後に寄席の会場の富士屋ホテルへ。

帰りは18:18分発のロマンスカーで、かまぼこを酒の肴にしながら

新宿に戻った。約13時間の日帰りツアーだったが、目いっぱい遊んだ気分だ。

都会のど真ん中にいるので、たまに自然の中に身をおいて深呼吸する

と身体中の細胞が生き返るような気がする。

家に戻ったらアビとMIUMIUが我先にと玄関に出てきた。

トイレ砂は部屋中に散らかっているし、白い壁には爪とぎの跡があるし…

いつものように追いかけっこをして暴れまわっていたようだ(>_<)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31