フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 4日 (金)

助かってよかったね、ミニちゃん

先月、三毛ちゃんがいなくなって、探していたが、その頃から

資材置き場のブルーシートに、元気なく座り込んでいたミニちゃん。

昨年から、避妊手術のために捕獲を試みていたが、

捕獲器のエサだけ食べちゃう、警戒心の強い子だ。

エサでつろうにも、鼻がつまっているみたいで、寄ってこない。

柵の中には入れない。外から、日増しに弱っていく猫ちゃんを見るのは

つらいものだ。ボランティアさんと困っていたら、電話が鳴った。

たまたま資材置き場で作業中の人がいて、中に入れてもらい

そばにいたホームレスさんが、気をそらして協力してくれたおかげで、

見事捕獲できたそうだ。連絡を受けて、仕事のあるボランティアさんから

ミニを受け取って、井元先生のところに。

開口いちばん「ガリガリだね」と言われてしまったミニちゃん。

お腹を開けたら、すでに子宮がなかったという、不思議なミニちゃん。

血液検査でエイズが+だったので、ボランティアさんが借りている猫マンションで

暮らさせてもらうことになった。雨露しのげるって、ソト猫ちゃんには

すばらしいプレゼントだ。

Mini110120_102952

三毛ちゃん2号の生命が救えなかったすぐ後だけに、ミニちゃんを

助けられたことが、すごくうれしかった! 明日は、別のボランティアさんと

そのご主人が退院のためにクルマを出してくれることになっている。

多くの人々の善意がつながって、ソト猫ちゃんの生命を守ってくれている。

その後、ホームレスさんに、気持ちばかりのお礼に携帯カイロを1箱カンパした。

猫も人間も、厳しい環境にいる人ほど、あったかい。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31