フォト
無料ブログはココログ

« 大人の猫ちゃんの魅力 | トップページ | 助かってよかったね、ミニちゃん »

2011年1月22日 (土)

さよなら、三毛ちゃん2号

15日(土)、猫ボラのMさんから、「ここ2.3日、三毛ちゃんを見なくなったのですが

知りませんか?」と携帯メールが入った。そういえば、週はじめ以来見ていない。

ずっと気にしていたけれど、まだ比較的若い子だし、そんなに急に

具合が悪くなるとは思えなかった。

そして18日(火)お昼前にMさんが、ほとんど助からない状態になった三毛ちゃんを

駐車場で見つけた。せめて病院へと思い、Mさんと一緒にキャリーを持って

捕まえに行ったがもうそこに姿はなかった。

ここ2-3日、やはり外猫ちゃんの面倒を見てくれている近所の方が、箱に入れて、

エサをあげてくれていたらしいが、もう食べる気力もなくなっていたらしい。

1

家猫と違って外猫は、ほんの2-3日で健康状態が急変して死んでしまう。

やはり、厳しい寒さと、多分、子猫時代からの栄養バランスの悪さや衛生状態の

悪さが原因なのではないだろうか、と勝手に想像している。

マンションの外灯の上にちょっこり座っていた。うちの先住三毛に似ていたので

「三毛ちゃん2号」と名づけていた。彼女はいちど保護されたが、そこから

脱出して、自分でこの公園付近に戻ってきたらしい。

そんな生き方も、2号ちゃんが自分で選んだのだから、仕方ないのだけれど

もう少し早く気づいて、せめて病院に連れて行ってあげていればと

悔やまれてしかたない。

三毛ちゃん、今頃かわいい天使になっている頃だね。

このあたりの、そして世界中の不幸な猫ちゃんを見守っていてね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

« 大人の猫ちゃんの魅力 | トップページ | 助かってよかったね、ミニちゃん »

ソトネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365489/38564776

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、三毛ちゃん2号:

« 大人の猫ちゃんの魅力 | トップページ | 助かってよかったね、ミニちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31