フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

ネットショップの更新

ずっと本業が忙しくて、ネットショップに手がつけられなかった。

久しぶりに見たら、日傘やもう売っていないゲルマローラーが

おすすめになっているし、ちょっと失礼すぎだと反省。

とくに、評判の悪い検索に関して、検索機能をを強化しようといろいろフリーソフトを

探したが、やっぱりグーグルを使うことにした。

100926_2

ロボットなので、自分のサイト内をすぐ表示できるわけではないが

そのうち何とかなるのでは…と思い、様子を見ることにした。

このお店、1日100人くらいが訪れている。でも、売れたのは内輪だけ。

なかなか難しいものがある。

ヤフーのリスティング広告に出すには店の特長がなさすぎだし…(>_<)

せめて毎月1万円ぐらいを寄付できるように考えなくては…

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

もう、ジャマしないでよっ!

先週、いつものようにソトネコにごはんをあげていたら

2~3カ月前にも話しかけてきた町内会とやらの盤若

みたいな顔の男が話しかけてきた。

置きえさをする人がいるだの何だのカンだの言った挙句

「動物愛護委員の名前を言え!言わないなら…」と言って

ヒステリックにほうきでネコちゃんが食べているごはんを塵取りに

入れた。「それは窃盗罪と動物愛護法違反でしょ」と言ったら

「路上にあるものだから、ゴミと同じだ!」と小学生も言わない

くだらなすぎる発言をした。

あとで動物愛護委員の方に聞いたら、このあたりの町内会では

地域ネコのことは問題になっていないとのこと。

この男は単なる嫌がらせなのか、地域ネコに関心があるが

こんな人格なので、だれにも相手にされていないのか

よくわからない。世の中には変な人が多くて疲れる。

ソトネコちゃんが多い、とある路地にはこんなバイクが…。

Dsc04885

確かにネコちゃんはバイクの座席が大好きだ。

でも、シートをかぶせておくぐらいでは、いけないの?

先の盤若顔の男といい、針山座席の男といい

幸せには程遠い感じがする。

ネコちゃんたちは、幸せのお遣いなのにね。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2010年9月11日 (土)

激やせのソトネコ、今度は猫かぜ

廃棄自転車置き場のミニちゃんは、夏やせで

去年の赤ちゃんのころの大きさに戻ってしまっている。

その上、猫かぜで鼻は詰まっているし、変な咳もしている。

ネコボラさんのMさんと捕獲を試みるが上手くいかない。

このまま放っておくと、死んでしまうかもしれない。

ごはんも食べてくれないし…

そのくせ、食事中のほかの猫ちゃんの邪魔をする。

ちょっと性格が悪い子だ。

何とか捕まえて病院に連れて行かなくては。

今、うちで、家猫修行中のアビは、まだまだ警戒心が

強く、1日のほとんどをベットの下で過ごしている。

Photo

たまに外にいる時は、やはり下界が恋しいらしくて、ベランダから下を覗いている。

長い首を外に突き出していて、ちょっとドキドキする。

まさかジャンプしないと思うが、何か対策をしなくては。

でも、それもアビの唯一の楽しみを奪ってしまうようで、かわいそうな気もする。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

2010年9月 1日 (水)

暑さに負けないで、生きて!

私が見守っているソトネコちゃんで、元気なのは、まだ若いミャーミャーだけだ。

あとはほとんど激ヤセしている。老猫の三毛ちゃんも先週末から姿が見えない。

自転車置き場でぐったりと寝ていた姿を見たのが最後だ。

でも、ごはんもちゃんと食べてくれたので、まだ頑張れると思っていた。

ネコは自分の死期がわかるから、時期が来ると姿を隠すとよく親が言っていた。

周囲の公園などでうずくまっていないかと探すが、見つからない。

この夏、こうして生命を落としていくネコが、たくさんいそうだ。

100827_2

せめて、ネコちゃんたちが熱中症にならないようにと、じゃまにならない

ところに水を置いてあげているが、その水を容器ごと捨てる、

こころの貧しい人間が大勢いる。ネコが嫌いなら、かかわらないでほしい。

ここでひっそり生きている生命に、そんな仕打ちをしなくてもいいのに。

ネコを捨てる人間、一生懸命生きているネコを、死に追いやろうとする、ヒトの

皮をかぶった悪魔。そんな人々が普通の人間のふりをして、すぐ隣で生きている。

いつ殺人鬼になるかわからない。人間社会のこわさを感じる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31