フォト
無料ブログはココログ

« ソトネコの味方、月島のイタリアンレストラン「ピアソラ」 | トップページ | 元ソトネコ・アビちゃん、ちょうど1週間目。 »

2010年8月 1日 (日)

中央区で評判の井元動物病院

7/28にネコボラさんが、ミニちゃんをリベンジ捕獲しようと

捕獲器を仕掛けたが、今回も別猫がかかってしまった。

ミニは頭がよく、中には入るのだが、はね板をまたいでエサだけ

食べて、ゆうゆうと出てきたらしい。「キィッ、悔しいわ!」

とネコボラさん。ついでに激やせのアビも捕まえて、

中央区で評判の、井元動物病院で健康診断を。

この病院、私は初めてだったのだが、知り合いの女性は

先生の大ファンで会社が近かったからと、猫6匹とも神奈川の

自宅から銀座まで連れてきてワクチンなどもお願いしているらしい。

先生はこちらの気持ちをいろいろ聞いてくれて、テキパキと適切な

処置をしてくれる、すごく信頼できる感じだった。

アビは激やせが心配だったが、感染症もなく、血液検査の数値的には

問題がないとのこと。歯は、左側が数本抜けていて、年齢的には

10-14歳くらいとの話しだった。ソト猫で10歳以上生きているって

すごいなぁとあらためて、エサをあげてくれているネコボラさんに感謝!Photo

治療費も銀座(新富町)の割には、自宅の近くの病院よりも、良心的

だった。うちの子は健康優良児であまり心配はないが、優秀なドクターを

知っておくと、いざ何かあった時に、かわいい子たちを救うことが

できる。今日までアビを預かってもらい、とりあえず家に連れてきた。

ケージが間に合わなかったので、仕事部屋に入れたらエアコンのせいか

くしゃみを連発。部屋の外に勝手に出て、先住猫とお決まりのケンカ。

アビは落ち着いていて、トイレで大きなウンチまでしてくれたが、

先住は恐いらしく「ウーウー」唸っている。早くケージが来ないかな

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

« ソトネコの味方、月島のイタリアンレストラン「ピアソラ」 | トップページ | 元ソトネコ・アビちゃん、ちょうど1週間目。 »

ソトネコ」カテゴリの記事

コメント

アビちゃん、おうちに連れて帰られたのですね。
coldsweats01miumiuちゃん、威嚇ですか〜。早く仲くなれますように♪
井元先生、とても信頼できる方なので、頼りになると思います!
わたしも、catうちの子たちのワクチン接種に連れて行かなければ。

そうなんです!先週、土曜日に迎えに行きました。
いつもと違って、土曜日の午前中の病院は
とても静かでした。ワクチンも安かったし
うちのMIUMIUも、先生のところに連れて行こうかなと
思ったりしています。
まだまだ、アビからは信頼されていないみたいで…。
なれた頃、見に来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365489/35974288

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区で評判の井元動物病院:

« ソトネコの味方、月島のイタリアンレストラン「ピアソラ」 | トップページ | 元ソトネコ・アビちゃん、ちょうど1週間目。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31