フォト
無料ブログはココログ

« またまた深夜のソトネコめぐり | トップページ | ブランドのアウトレットショップ「WelcomingCAT」やっとカタチに。ふ~ »

2010年6月 5日 (土)

銀座のサビねこ、ぽんちゃん

会社員をしていた頃、銀座のビルとビルの間のすき間にいる

ねこちゃんたちを探すのが好きだった。

夜遅い時間には飲食店が出したごみのそばで

ごはんを探している姿を見るとかわいそうだった。

そんなコたちのために、お水と置きえさをする人がいるらしく

「ここでねこにエサをやらないでください」という貼り紙がされ

その下にエサが置かれるという攻防が繰り返されていた。

昨夜久しぶりに銀座を通ったので、ねこちゃんを探した。

有名なニューキャッスルのサビネコ「ぽんちゃん」は

元気にしていた。店先に家とごはん皿、お水のボールが

置かれている。飲食店なので決して店内に入らないそうだ。

空のお皿2つにカリカリを入れてあげると

おいしそうに食べてくれた。TVのポチたまにも出演した

有名なねこちゃん。なでたらちょっと文句を言われた。coldsweats01

Photo

10年ほど前にはプランタンの駐車場でも店員さんにかわいがられていた

ソトネコちゃんたちもいた。このあたりのねこちゃんも少しずつ減っていく。

銀座の朝方は、ゴミをあさるカラスも多く、ねこたちにはいい環境とはいえない。

金曜日の夜、たくさんの人々が通りすぎる大都会の足元で

小さな生命が頑張っていることに気づく人は少ない。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

« またまた深夜のソトネコめぐり | トップページ | ブランドのアウトレットショップ「WelcomingCAT」やっとカタチに。ふ~ »

ソトネコ」カテゴリの記事

コメント

写真の右側にある小さな窓は猫ちゃんの出入口になっているのでしょうか。盛り場に猫はとても似合います。お客さんにもそこで働く人たちを和ましてくれるでしょう。銀座ではビルの裏側の鉄骨階段や所々にある小さな神社で猫ちゃんを見たことがあります。

ん~と思えるにゃんにゃん愛する心が見えます。私はわんわん飼っていますが、動物好きには国境いや種別は問わないな~んてね!これからもいろんな出来事教えてくださいににゃ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365489/35071157

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のサビねこ、ぽんちゃん:

« またまた深夜のソトネコめぐり | トップページ | ブランドのアウトレットショップ「WelcomingCAT」やっとカタチに。ふ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31