フォト
無料ブログはココログ

« 四谷でサンバとお経のライブ | トップページ | 世田谷で続く猫虐待事件の恐さ »

2010年5月22日 (土)

深夜のソトネコちゃん回り

今週は、デスクワークに追われていて

ソトネコちゃんに会いに行く時間が取れなかった。

ある駐車場に行くと「エサを直接置かないで」という小さな紙が。

確かにコンクリートに直接お魚などを置くと、黒く汚れ、

これからの季節はハエがたかって不衛生になる。

ソトネコちゃんはエイズや白血病のキャリアも多いから

なるべく気をつけてあげないと、発病しやすくなる。

Photo_2

この三毛ちゃんも気づいたときにはすでに老猫で

ニャーという声がかすれて出ない。喉頭ガン?なんて

いらぬ心配をしてしまう。これから暑い夏が来る。

栄養つけて、頑張って乗り切るんだよ。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

« 四谷でサンバとお経のライブ | トップページ | 世田谷で続く猫虐待事件の恐さ »

コメント

猫は昔遣唐使の時代は書物を鼠から守ってくれたありがたい動物でした。昭和の初めも
鎌倉の老夫婦の話では夜な夜な食料を鼠からまもってくれたありがたい動物だったようです。鼠がいなくなり猫もお仕事が無くなりリストラされてしまったのでしょうか?
人にも動物にも温かい社会でありたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365489/34811543

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のソトネコちゃん回り:

« 四谷でサンバとお経のライブ | トップページ | 世田谷で続く猫虐待事件の恐さ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31